鶏肉のパエリア

今日は休みだけど、某講演会に出席。そこそこおもしろくて勉強になった。ただ、講演会後にさっさと帰ろうと思ったけれど、知っている人が結構居て、パネルディスカッションとその後の懇親会にも残るはめになった。ディスカッションにはあの青い有名建築家も。
終了後、急いで帰宅。

今夜のご飯はパエリアだった。いつもは魚介のパエリアだけど、今日は鶏肉のパエリア。これまた美味しかった。スペイン旅行を思い出す。
そして食後に事件。実は奥さんは最近歯の調子が悪くて歯医者に通っているのだけど、昨日処置されたところが痛み始めたという。そう言っているうちにみるみる腫れてきた。これは大変!
一昨年から昨年にかけて私は大井町の美人藪歯科医に大事な奥歯をめちゃくちゃにされて、最終的に神経を取らねばならないほどの酷い目にあった。今度は奥さんが近所の歯医者でこんな目に。。。どうも我が家は歯医者運が悪い。