中秋の名月&カレパ


二子玉川再開発の最後の立ち退きビルの解体が先週あたりからはじまった。廃墟ってなんかドキドキする。奥のタワーマンションとのコントラストもおもしろい。

今夜は中秋の名月。今日は職場の飲み会だったけど、それを断って代官山のカレパへ。

いつも櫛田荘で開催されるpieeeerre主催の月例カレーパーティー。先月は大阪で、今月は代官山Sedonaで。

全体像はこんな感じ。

先日も書いたけれど、pieeeerreからライブで花をいけて欲しいと頼まれていた。お月見をイメージして、ピンポン菊とススキ。予想通り枝が留りにくく苦戦したけれど、どうにかこうにか。23時でカレパは終了。奥さんは来る予定だったけど、仕事が遅くなって来られなかった。

終了後、エリーノとUMAのH氏とそのお友達たちとオランチョに移動。そのあとpieeeerreもやってきた。さすがにお疲れのご様子。私はワインを一杯だけ飲んで退散。