GOLF!


今日は1年以上ぶりのゴルフ。父と一緒に。台風も過ぎ去ってよい天気。当初、父と2人で回る予定だったけど、ゴルフは2人じゃつまらないと、父が会社の部下の人とかを呼んできて4人でやることになった。
7時半スタートというかなり早いスケジュール。お昼には終了。1年以上振りということもありきっと酷いスコアだろうと思ったけど、ショットが安定してそこそこだった。でもパットはやっぱりヘロヘロでベストスコアにはほど遠い感じ。それでも以前よりもドライバーもアイアンもまっすぐ飛んで、とても気持ちよくプレーできた。
父と会社の部下の人は途中休憩でビールやら焼酎やら飲んで、ほろ酔いプレイ。よって帰りは私が運転手。父の古い友人が帰省していると電話があり、帰りに食事にもお付き合い。
家に帰ってからは、朝早かったこともあり眠かったけど、昼寝もせず、14日のイベントでつかう花材の手配に追われた。
お盆でいつも使っているいけばな花材専門の花屋が休業で使えないので、手配に苦労していて、枝ものとだいたいの花は手配できたけど、レザーファンなどの葉っぱやかすみ草が手配できずに困っていた。その旨を、昨夜twitterでつぶやいたところ、有力情報が集まるわ集まるわ。。。今日はそこに片っ端から電話した。それでもお盆前ということでいつもより花の種類が少ないらしく、手配は難航。3軒目に電話した目黒の花屋さんでようやく手配が出来た。
明日の朝、東京に戻ります。