流しそうめん

今夜は私も奥さんも帰宅遅め。駅で奥さんと待ち合わせ、食料品の買い物。時間も遅いので晩ご飯は簡単なものにしようということに。そこで思い立ったのが、昨年9月に友人ガクちょんの結婚式2次会で当たった流しそうめんマッシーンを使って、流しそうめんを食べることにした。

これ。開封すると単2電池別売。。。我が家に単2電池などない。いまさら他のメニューという訳にも行かないので、再び家を出て電池を買いにいった。

そうめんを茹でてこんな感じになりました。これはこれでいいけれど、やっぱり櫛田荘でやったような本物の竹を使った流しそうめんがいいね。

ただ、なんか麺が太いなあと思っていたら、そうめんではなく、ひやむぎだった。あわわ、あわわ。。。