櫛田荘灼熱カレパ

今日も暑い。おととい故障した私の研究室のエアコンはなんとか昨日から正常に動いている。今夜は奥さんと一緒に櫛田荘カレパに行くので早く大学を出なくはならなかったのだけど結構遅くなってしまった。目標の時間に遅刻しそうだと思っていたら、ゴルフ仲間のK先生がクルマで帰ろうとしていて、乗せてもらうことに。いつも目黒通りを通って帰られるので、都立大学で降ろしてもらおうと思っていたら、K先生がカーナビになにやら「上目黒、、、」と入力している。どこいくんですかと聞いたら中目黒とのこと。超ラッキー。そのまま中目まで乗せてもらった。しかもK先生の目的地が櫛田荘とかなり近くて、予定よりも早く着いた。本当に助かった。
櫛田荘はまだpieeeerre以外誰も居なくて、しばし買ってきたビールを飲みながら話し込む。そうこうしていたら、ゲストが続々とやってきた。奥さんも登場。

まず出てきたのは、カボチャのカレーとトマトのカレーの合い盛り。今日のカレパはこれまでと違って完全予約制。エアコンがないのでこの時期は人数を制限しないと暑さで大変なことになるらしい。納得。

お次はキーマカレー。うまし。帰る頃には予約制とはいえすごい人の数になっていて大盛り上がり。お久しぶりの人もちらほら。我々は23時ごろ退散。帰りは雨が降っていた。
いつもいつも楽しい櫛田荘カレパ。来月は大阪遠征とのこと。