奥さんのこと

実は奥さんに悪い病気が見つかって、ここでは書いていなかったけど、6月下旬ごろに入院して手術した。
手術が決まったのは5月末。それ以来心配で心配で仕方なかった。手術自体も全身麻酔を伴うものだし心配だった。手術の日も仕事を調整して病院で奥さんに付き添った。
3週間前の手術自体はうまく行ったけど、そのとき切り出した病巣の検査結果によっては、更に大きな手術が必要になるかもしれないとのことだった。
今日はその結果がでた。悪いところはすべて取りきれて、99%治ったとのこと。奥さんはあっけらかんとしていたけど、私は心配性なので、今日までこのことで頭がいっぱいだった。今日の仕事中に奥さんから結果を知らせるメールを読んで、本当に良かったと安堵のあまり座り込んでしまった。
本当によかった。