運命のPK

連日のワールドカップ観戦で寝不足。

今夜は決勝トーナメント1回戦、ベスト8を賭けて日本がパラグアイと対戦する。バッグには日本代表のユニフォームとタオルを入れて出勤。自室に籠って溜まった仕事を一生懸命処理してゆく。すべては今夜のために。。。

21時半に中目黒オランチョに到着。お店には一番乗りのISIちゃんだけでまだ嵐の前の静けさ。

23時の試合開始直前、続々と集まってきてあっという間に満席。id:pieeeerreid:Shunくんなど知った顔もたくさん。みんながひとつになって応援。そして延長、そしてPK。。。

祈るきょんちゃん。僕も祈った。みんなも祈った。そして負けた。
静まる店内。しばらく言葉を失ったけど、みんなどこか清々しい表情になっていた。負けたけどいい試合だったからだろう。選手のインタビューを観ながらしばし飲みなおした。そうしたら、STRくんとUMAさんらが登場。さらに飲む。
3時くらいに店を出て、タクシーで帰宅。ぐったり。