好信楽さんから馬肉のプレゼント

今朝、インターホンが鳴った。クール宅急便だった。

先月に訪問した好信楽のご主人からだった。とりあえず、夜に奥さんが帰ってきてから開けようと思い、冷蔵庫に入れて仕事に出かけた。
せっせと働いて、22時ごろ帰宅。先に帰ってきてた奥さんとともに開封

馬肉だった!
これはまさかお店で出しているやつと同じものか?まさか自宅で東京では絶対食べられないあの美味しさの馬肉が味わえるのか?

早速奥さんに切ってもらって、二人でビールとともに頂く。お店みたいに玉葱スライスやおろしニンニクも添えてみて。食べてみると、、、
おーいしーい!お店のと同じだ!

さらに、レバーも塊で入っていた。これは私ひとりでごま油とお塩で。これまたおいしい!
信楽のご主人Nさん、気を使ってもらってすみません。おいしくいただきます。残りは明後日お客さんが来るのでそこで振る舞うことにしよう。
お腹いっぱいで、ワールドカップ開幕戦を観戦。