渋谷うろうろ

肌寒い曇り空。暑がりの私には心地よい。

奥さんは昼前に髪を切りに渋谷に出かけた。私は昼前に起きて、お昼過ぎに渋谷へ出発。駅前で偶然とばったり。私と同じで背が高いのですぐに分かる。さらに妹はバスケをやっていて、バスケットボールを持っていたので後ろからでもすぐに分かった。案の定、これから練習に行くらしい。しばしの立ち話の後、東急ハンズで細々した買い物を。神棚を作ろうと思って、DIYフロアをうろうろしていたら、どこかで見たオジさんが。小柄で白髪で帽子を被ってカジュアルであの顔。。。京都駅や札幌ドームの設計で知られる、建築家の原広司。巨匠は一人で薄いバルサ材を買っていた。
ハンズの後、LIBROで研究関係の資料を買ったころ、奥さんのカットが終わったみたいで合流。お茶でもしようかと思ったけど、やはりどこも混んでいて無理だった。アップルストアでちょっとiPadを眺めてみたり。

結局どこもお茶するところがなかったので、渋谷を離れることに。珍しく広告のない109。
帰りに二子玉川で降りていろいろお買い物。

夜は奥さんがパエリア作った。ムール貝二子玉川に売っていたなったのでナシだけど、おいしかった。久々に、家で奥さんとワインを飲みながら食事した。
夜は日本とイングランドの試合をわーわー言いながら見た。また負けたね。