カイロ

今夜は奥さんが仕事帰りに、カイロプラクティックをやっているYちゃんのサロンに行っているとのことで、奥さんの施術が終わる頃、お迎えかたがた、私も行ってみることにした。

Yちゃんは櫛田荘で出会った女の子。彼女のサロン、碑文谷レディースクリニカル。前に私が住んでいたところのすぐ近く。目黒通りから一本入ったひっそりとした住宅街の中にある。お花がたくさんあって素敵な空間。ついた頃には奥さんへの施術は終わっていて、 2人でお茶を飲んでいた。

私もサービスでちょっとやってもらった。これ、奥さん撮影の私が施術されている様子。今日に限って、ボーダーにドットという妙な靴下を履いてきてしまった。私は昔から猫背で、治さなくてはならないとは思いつつ、なかなか治らなかった。Yちゃんも私の姿勢の悪さは気になっていたとのこと。
ただ私はこれまで、カイロプラクティックはおろかマッサージすら受けたことが無い。そもそも、肩がこったりしたことが無いというか、どういう状態をこっているというのかが分からない。それに加えて、とてもくすぐったがりでもあるので、これまでそういうことをされたことがなかった。
ちょっと怖かったけど、全然痛くなくて、ちょいちょいとしてもらっただけで、ノーマル状態での背筋の感じが明らかに変わっていた。すごい!みなさんも是非行ってみてください。あ、女性限定だそうです。

奥さんとの帰り道、都立大学まで歩いていたら、奥さんがお腹がすごく空いたと言うので、何か食べて帰ることに。そうしていたら、目の前にココイチが現れた。前の仕事で八王子に勤めてた頃、同僚とよく行っていたのを思い出し、無性に食べたくなって入店。5年振りくらいのココイチのカレー。奥さんは初めてとのこと。うまし。
お腹いっぱいでの帰り道、昨日も櫛田荘でカレーを食べたことを思い出した。2日連続のカレーだった。まあ、昨日はグリーンカレーパーティーキーマカレーだからかぶらないってことで。