福岡2日目


やや二日酔いで目覚める。イルパラッツォを11時にチェックアウト。福岡は今日もよい天気。

昼前に大学時代の友人T氏とそのご家族と待ち合わせ。こちら、明日が1歳の誕生日のT氏ジュニア。T氏とは私の結婚式以来の再開。奥様とはT氏の結婚式以来の再開。ジュニアとは初対面。なんてかわいい。

T氏の家族3人と私の奥さんと私の5人でランチ。お魚とかが美味しいところに連れて行ってくれた。このイカ、写真ではわからないけど動いております。アワビも鉄板の上で右往左往しております。

T氏ジュニアにUMAパーカーをプレゼントした。ナイスカメラ目線。

ランチの後、近くでお茶した。ジュニア、立てるけどまだちゃんと歩けないみたいで、お母さんの助けを借りながらよたよたと。それにしてもぐずることなく終始ご機嫌で本当にかわいい。

T氏家族と別れて、福岡空港へ。結構満席になっていて、数便送らせてどうにか羽田着。そういえば帰りの便は横浜FCの選手たちと一緒になった。三浦淳宏大黒将志は居たけど、カズは居なかった。他の選手は知らない人ばかりだった。

羽田からのバスの車中、三日月の近くに大きな星が。金星が大接近した日だったみたい。綺麗。