いけばな教室スタート

素晴らしい晴天。今日からいけばな教室スタート。早起きして祐天寺へ。

既に今日の花材は届いていた。副代表id:pieeeerreくんと共に準備。

10時にpieeeerre含む2人、11時にISIちゃん含む3人、12時に3人の合計8人にレッスン。さすがにしゃべりっぱなしで少し疲れた。けどすごく楽しかった!

お帰りになる生徒さんにpieeeerreくんがお土産で金平糖を渡していた。なにそれ?と聞いてみると、私に内緒で私の奥さんがpieeeerreくんに送ってきたらしい。習いにきてくれた生徒さんに渡してもらうようにと。ちょっと感動。みんなも喜んでいた。
13時半くらいに終了して、片付けて、pieeeerreくんとランチ。近くのビタミンカフェで。ここにも教室のフライヤー置かせてもらった。ランチ後にpieeeerreくんと別れて、青山一丁目へ。奥さんが明治記念館でお茶しているのでそこに合流。

この時期は気候も良くてハイシーズンのはずなのに、どういう訳かいつもより少し人が少なめだった。帰りに渋谷でちょっとお買い物して帰宅。