危険なえびせん

今日は天気がよくて自転車で行ったけど、天気予報を見誤ったか長袖シャツ一枚という軽装で出かけたら、帰り道はかなり寒かった。22時ごろ帰宅。奥さんもほぼ同時に帰ってきた。晩ご飯を食べる前に、一昨日のホームパーティーでMくんがお土産に持ってきてくれたえびせんをちょっとつまんだ。

これ。Mくんはこれを持ってきたとき、「これ、ホントに止まらなくなるから危険だよ。」と言っていた。その言葉は本当だった。本当においしい。かっぱえびせんは「やめられない止まらない」というコピーが有名だけど、そんなもんじゃない。本当に止まらないえびせんはこれだ。一袋に姿揚げ、梅味、ワサビ味などなど、いろいろな味のえびせんが入っていて、全く飽きない。一昨日もらったときにその場で開けて、みんなで少し食べたけど、昨日も家で少し食べ、今日もちょっとつまみで、、、あっという間にほとんどなくなった。奥さんもかなり気に入って、早速ネットで追加注文。これ一袋で525円。安い!そしてまとめ買い。
危険なえびせんだ。