ホームパーティー

今夜は私の家に友達が集まってのホームパーティー。10時ごろ目覚めて掃除やら洗濯やら。お昼過ぎに奥さんと出かける。上野毛のパン屋さんロワジールでバゲットを購入。ここで奥さんと別れて、私は都立大学へ。奥さんは食材調達に二子玉川へ。
元ホームタウンの都立大学、ここの駅の改札を出ると、いまでも帰ってきたーって感覚になってしまうのは不思議だ。ちょっと自転車屋さん2軒に行って物色。3年乗ったルイガノを買い替えたい衝動に駆られている。通勤が遠くなったので、マウンテンバイクではなくロードかクロスバイクにしたい。でも、特に欲しいのは見つからず。奥さんが居る二子玉川へ合流。今夜のための食材やら、親戚の法事のお供えやらを買ったりしていたらあっというまに16時半。17時には友達が来てしまうので急いで帰宅。
今夜のメンバーは、熊大建築学科の同級生Mくんとその奥さんMちゃん。入籍したてカップル。先日の代々木公園の花見でも一緒だった。さらに、id:satoshi8351くんとid:hiroshift_futureくん。

hiroshiくんは仕事で遅れて参加なので、とりあえず5人で乾杯。わいわいわいと。奥さんは台所でワイン片手にいそいそとお料理。

20時ごろhiroshiくん登場。ここで奥さんのパエリア登場。人がたくさん来るので張り切ったせいか、イカがかなり巨大。さらに張り切りすぎたせいで気合いがカラ回りしたのか、スープにお塩を入れ忘れたとのことで、かなり薄味なパエリアに。奥さん、あわわあわわしていた。まあ魚介のおだしは効いていたのでそれなりにおいしかった。

そうこうしていたらサプライズプレゼント。私の誕生日祝いということで、お菓子関係のプロフェッショナルMちゃんがケーキを焼いてきてくれていた。33のローソクととともに。

さらにこんな素敵なプレゼントも頂いた。ぞうさん箸置き。かわいい!そして、Mちゃんはこのブログをほぼ毎日見ているというのを初めて聞いてかなり驚いた。

記念写真をセルフタイマーで撮ろうとする人たち。左右対称。組体操。
後半は私たちの結婚式のDVDをみつつ飲んだり食べたり。Kくんいつものように酔っぱらってきて、さらにおもしろかった。
0時くらいにお開き。楽しかったー。みんな来てくれてありがとう。