寒い

午前中は歯科へ。やっと詰め物を作るところまできた。この歯医者さんはいわゆる銀歯を推奨してないみたいで、保険外のセラミック製のものなど数種類をお勧めされた。銀歯は硬度が高すぎるし酸化しやすいので今ではマイノリティだとのこと。そこまでおっしゃるなら、そのお勧めの中で一番お値段安いやつにしましょうか、、、と言ったところ、一番安いやつで6万円ですと告げられて、「やっぱ保険内の銀歯で!」と即答。ちなみに一番高いのは12万円だった。たっけー。
今日は型取りのみ。口の中に型を取るためのスライムみたいなのを突っ込まれて、おえーってなった。
昼前に仕事場に。今日は打ち合わせも何もないので、ひたすら仕事を片付ける。今日は集中して頑張れた。気がつけば21時。今夜は3月末とは思えない、とてつもない寒さだった。この中でお花見してる人はきっと大変だろうな。今日は私の方が帰りが遅いだろうと思ったら、家には誰も居ず。奥さんは今夜も仕事で遅かった。大変そう。