強風

今日は午後から久しぶりにいけばなへ。海外に行っていたので、研究花のレッスンを受けておらず、今日受けてそのまま研究会に行くというハードスケジュール。よりによって今月は様式なので難しい。先生にみっちり教わってから、小原流会館へ。

結果は見事95。2ヶ月連続。このところ好調だ。

昼間ぽかぽか暖かかった表参道は夕方にはすごく寒くなっていて、昨日同様に強風が。この写真は空が澄んでいるので穏やかに見えるけど、表参道の交差点の信号は風で折れるんじゃないかって言うくらい揺れていた。私は昼間の気候に合わせてシャツ一枚という軽装で来てしまったので、表参道から地下に潜って新宿へ。伊勢丹で半袖のシャツを買った。