リパエリア

夢の中に居た朝9時ごろ、マンションの火災報知器点検がやってきた。事前に告知のチラシは入っていたので知っていたけど。私はベッドで寝たまま、奥さんはすっぴんで玄関に。そのままどかどか入って来て、次々と各部屋の報知器を作動させてゆく。。。大音量。寝起きの悪い私でも、さすがにぱっと目覚めた。

午後からお出かけ。新宿を少しうろうろ。東口で行列ができていると思ったら、スターバックスのSAKURAスチーマーのイベント販売。無印良品で追加の旅行グッズを購入したりして、六本木へ移動。

ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTでクリストとジャンヌ=クロード展を観る。詳しくは後述。広場にはスケートリンクが。みんな楽しそう。私は生まれて今まで一回もアイススケートをしたことがない。帰りに二子玉川に寄ったりしていたら帰宅は21時前だった。

奥さんが先週に続きパエリアを作った。初めて作った前回もおいしかったけど、今回はさらにブラッシュアップ。海老を有頭海老にしたのと、前回入れていなかったイカを加えることで、魚介エキス大幅アップで、すごくおいしかった。