自転車日和

今日はいい天気だし暖かい。絶好の自転車出勤日和。

やわらかい日差しでぽかぽか。
今日は仕事関係の買い物。ヤマダ電機でビデオカメラを物色。なんとなくパナソニックのを買うつもりにしていたけど、ビクターのジャンバー着たおっちゃんが丁寧に他社との違いを説明しながら、ビクターのとソニーのを勧めてきた。決して自社の製品だけを勧めてこないところに好感が持てたが、結果ソニーのハンディカムを2台購入。おっちゃんは少し憮然としていた。すまん、おっちゃん。。。ソニーのビデオカメラもSDカード対応になったんだね。

ついでに自分のものも買い物。無印良品で来週の海外出張用にネッククッションと変換プラグを購入。これひとつで世界中の15種類のコンセントに対応。こんなふうにスマートなボディがみるみるトランスフォームする。
買い物後、ラーメン食べて仕事場に戻った。戻った後はひたすらデスクワーク。報告書原稿2本を終わらせ、その他の資料作りも大方目処がついた。猛烈な忙しさはようやく今日で峠を越えつつある。