パスポート紛失騒動

昨日は急な作業が発生して、家に帰ってからも仕事。結局、今朝の5時半までずっと仕事していた。そんな風に昨夜仕事をしている最中、そういえばパスポートどこいったっけな、、、とふと思いつき、引き出しを探すが見当たらない。記憶では、先週に今回の海外出張関連の書類といっしょのクリアファイルに入れて持ち運んでいた。そのクリアファイルは手元にあるけれど、パスポートだけない。おっかしいなーと思いつつ引き出しやカバンなどを引き続き漁る。それでも見当たらないので、仕事場に置いているのかもということでとりあえず諦める。
今日は午前中は歯科。取った神経の残骸をガリガリと。痛い。。。昼前に仕事場に戻り、自室でパスポート捜索。しかし、あるとしたらここだろう、、、というところにもことごとく無い。だんだんと焦ってくる。結局どこを探してもない。ぎょえーーー。
海外出張は5日から。パスポートセンターのWEBをチェックすると、明日再発行の申請をすれば、3月3日にはできあがるのでギリギリ間に合う。しかし、11月に作ったばかりの新しいパスポート、一回も使うこと無く再発行とは何とも情けない。ひとり落ち込む。。。失意のうちに仕事に戻る。とある書類を自室の複合機でコピーしようとしたら、、、

あったー。茶番、茶番です。出張書類に添付するパスポートのコピーをとってそのままになっていた。あー、よかった。
昨日は1時間半しか寝てないけれど、眠気に耐えつつ一生懸命仕事した。今日は相当がんばった。明日と明後日を乗り切れば、海外モードに突入できる。あと少しがんばろう。