こてんぱん

昼間は掃除したり洗濯したり。UMAストアに友たちが居るらしいので行ってみようかなと思いつつ、いろいろ片付けていたら夕方になってしまった。
18時ごろ、今シーズン最大に厚着をして国立競技場を目指し出動。東アジア選手権の日本vs韓国を観に来た。国際Aマッチ観戦は昨年3月の日本vsバーレーン以来2回目。国立競技場を訪れるのは、日韓ワールドカップの日本vsロシアのパブリックビューイングに来て以来、8年振り。あのころはこのブログも無かった。

席はメインスタンドの前から7列目という素晴らしい席。先日の香港戦は近年稀に見る不入りだったらしけど、今日は満員。

バックスタンドは迫力の応援。

我々の席は、前半に日本が攻める方だったので、右サイドの内田がよく見えた。今日の審判はたくさんカード出してたなー。PKもバンバン出すし。

やっとさんのコーナーキック。いいフォームしてるなー。
試合は残念ながら負けてしまった。しかもこてんぱんに。寒い中応援したのに悔しい。岡ちゃん解任の声も強まってきそう。負けたけど、前回の観戦よりより近くで観ることができたので、とても楽しかった。でも勝ってほしかったね。
4万人超のサポーターとともに帰路につく。大江戸線国立競技場→半蔵門線青山一丁目ルートはめちゃめちゃ混みそうな予感がしたので、外苑前まで歩いて銀座線経由で帰って来た。おかげで座って帰って来れた。明日からまたがんばろう。