手巻き寿司パーリー

目覚めると、猛烈な二日酔い。私にとっては飲んだ量はそれほど多いではないのだけど、pieeeerreくんちのカレーパーティーでビールとワインをかなり飲んで、それだけならよかったのだけど、寅やで泡盛と日本酒を飲んだので、今から考えるとなんでそんなことしたのだろうと思うくらいのチャンポンっぷり。昨日行き損ねたいけばな研究会は今日も断念。明日の最終日に行くことにする。
うーうー言いながら起きて、お湯を溜めてとりあえずお風呂につかる。これでだいぶ楽になった。昼間は掃除と洗濯。
夜は、RIIちゃんとKTNくんが来てくれた。考えた末、手巻き寿司でお迎えすることにした。

私の結婚式の受付をやってくれたRIIちゃんはシャンパンを持ってきてくれた。KTNくんは私の前の職場の同僚おざわんの大学同級生で、前の職場にいた頃よくおざわんと一緒に飲みに行った。それからだいぶ間が空いて、昨年あたり久しぶりに再会。結婚式の2次会にも来てくれた。みんなでカイワレ巻き巻きしながら、わいわい話す。ビールを飲み始めたら、二日酔いもよくなった。こういうことってよくある。結局、0時ぐらいまで。ビールにシャンパンにワインにと、今日もたくさん飲んだ。