酒豪が集まり昼間の宴

昨日、今日といろいろなものが届いた。

昨日、申請していたエコポイントがようやく届いた。引っ越したときに冷蔵庫1台とエアコン3台を購入したのでそのときのもの。本当に忘れた頃にやってくる。
そして今朝、Flower MUJIから注文しておいたグリーンが届いた。

リビング用にトネリコ。予想以上の大きさにややびっくり。でも小さい葉っぱが密集した様子はなかなかかわいい。

もうひとつリビング用にセロウム。これは窓際に。低くて横に伸びやかなものがここには欲しかったので。

そして、この2つを買ったらポイントが付いたので、シュガーパインをついでに。
昨日はギャマンで遅めの食事だったので帰りが遅く、今朝はこのグリーンの宅配で目が覚めた。かなり大きめの段ボールで来たので荷解きと設置作業で一苦労。今日は午後から来客がある。リビングをルンバに掃除させながらシャワーを浴びた。そうこうしていたらあっという間にお昼。

今日は、結婚式にも来てくれた友人Mくんが奥様を連れて私の家にやってきた。Mくんの美人奥様にお会いするのはかれこれ3年半ぶりくらい。私の奥さんとは初めまして。4人で酒を飲みながら、私と奥さんで簡単なご飯をつくった。私も奥さんも酒はやたら強いけど、Mくん夫妻もかなりの酒豪。12時半くらいから飲み始めたけど、うちで用意していた2本と、Mくんが持ってきてくれた2本の、合計4本のシャンパンやらワインやらはあっという間に開いてしまって、追加で私が買いに行くほど。

17時くらいまで盛り上がって、最終的に4人で5本開いたのでした。わいわい盛り上がって、本当に楽しいひとときだった。時間があっという間に過ぎていった。