大人の遠足シリーズ第3弾

今日もいい天気。東京はここ最近ずっといい天気。今日は那須二期倶楽部越後妻有に続く、大人の遠足シリーズ第3弾。今回は割と近場で鎌倉編。メンバーはいつもの4人。id:jyoshiさん、id:hiroshift_futureくん、id:yopくんと私。
お昼頃鎌倉到着。yop氏は仕事でやや遅刻。3人でまずはランチ。テロワール・ア・キビヤで。昼間からシャンパン。

ランチ後に、yop氏が合流。4人で今回のメイン目的地の神奈川県立近代美術館鎌倉館の内藤礼展へ。ところがこれが思いのほか微妙な内容で一同テンションダウン。

これ、hiroshiくん撮影。右が私。足を出してきたらすごく寒かった。

そして、実は今夜の食事は21時半予約という事で、それまでどうやって過ごそうかということが焦点となってきた。とりあえず移動。みなとみらいへ。

2番目のプログラム、横浜美術館束芋展。ここでまたハプニング発生。機器トラブルで半分くらいしか鑑賞できないとのこと。その代わり無料で入れた。内容自体はすごくおもしろくて一同満足だったのだけど、全部観られなかったことが悔やまれた。そしてボリューム半分だから鑑賞時間もほぼ半分。またしても時間が余る。この時点で16時半。あと5時間。どう考えても時間がつぶせないということと、yop氏がやや体調不良とのことで、今夜の食事会はお流れになった。残念。
束芋展で束芋扇子を買ってきた。夏の活躍に期待。