ルンバ危機一髪

目覚めると酷い二日酔い。昨夜のカラオケでのワインがぶ飲みが響いた。その前に焼酎をかなり飲んでいたし。
今日は奥さんの両親が茨城から我が家に来る日。急いでシャワーを浴びて準備。お昼過ぎにご両親到着。お父さん、我が家のいろんなものを見ながら「洒落てんなー。」を連発。

さらに、自動掃除機ルンバを体重計だと思って、「これ乗っていい?」と言って乗りそうになって、慌てて止めた。

ダイニングに置いてある、AppleのTimeCapsuleを見て、「これ開けていいかい?」とTimeCapsuleの溝みたいなとこをこじあけようとするし。そこ、開きませんよ。
お父さん、面白すぎ。。。          
そして座るなりビールを飲み始めた。お母さんも奥さんもいつものことだから一人で飲ませておいていいわよと言いつつも、一応お付き合いしないとした方がいいのではと思い、一緒にビールを飲む。いやー、二日酔いの目覚めにビールはきつかった。そのあとは、私にかまわず一人日本酒をお飲みになられていた。
そして、お母さんはスーツケース一杯に野菜やら肉やらお米やら持ってきてくれて、それを調理してみんなでお昼ご飯。わいわいと楽しい時間。
夕方ごろご両親は帰られて、私はいけばなへ出かけた。今日はサンゴミズキとアイリス。帰って、二日酔いに優しそうなうどんを食べて、早く寝た。明日は朝早い便で山形に出張なので。