三茶開拓

今日は夕方まで仕事。と思いきや、14時半くらいには終わっていた。
だからと言う訳ではないけど、R嬢に電話。偶然空いてるみたいなので渋谷で会うことに。結婚式披露宴の受付をしてくれたR嬢、それ以来会っていなかったのでお礼もかねて。お互いあれこれ近況報告。
R嬢と別れて、表参道へ。昨日レセプションに行ったGYREのTRADING MUSEUM COMME des GARCONSで、SixのTシャツを買う。メンズ、レディスそれぞれ1サイズずつしかないので、ちょっと小さいかなと思いつつ。昨日も青山でTシャツ買ったけどまあいいや。
そして渋谷で奥さんと合流して、ちょっとした買い物などをすませて、三軒茶屋へ。そろそろ家の近所のご飯屋さんを開拓しようということになったのだけど、我が家の最寄り駅から数駅以内にはそんなもの無いことが判明。二子玉川すらあまりない。ということで、今日のところは三軒茶屋ということになった。奥さんの知人がおいしいらしいと言っていた、ブオンサングエへ。キャロットタワーの裏。安いしなかなか美味しかった。18時半から食べ始めたので終了は20時半くらい。お腹はいっぱいだけど、帰るのはあまりに早いので、この時間はまだ早いので居ないだろうなと思いつつ、三茶住人id:Shunくんに電話。奇跡的に居たので軽く飲むことに。先週に続いてSulaで。今夜もワイン軽く一杯で撤収。前の店でワイン1本空けちゃったし。帰ってそのまま寝た。