さらば自由が丘と都立大学

自由が丘と都立大学の間くらいに住んでいた私。2年半住んだこの街を今日去ることになりました。
多摩川を渡ることは聊か残念な気がしますが、まあ仕方ないです。渋谷まで9分だったのが、ちょうど2倍の18分となり、都心へ出ることが多い私としては若干不便になりますが、慣れればなんてことないと思います。あと、新居は最寄駅から徒歩2分なので、時間距離としてはそんなに変わらない気もします。
自由が丘は世間では「おしゃれな街」と言われていますが実態はそうでもなく、けっこう汚くて下町的で猥雑なところもあって、逆にそういうところは結構好きでした。まあまあおいしいお店が多く、めちゃめちゃおいしいお店が少ない街だとは個人的に思っていますが、とりあえず身の回りのものは何でも揃うし、都心へのアクセスもすごくよくて、あととても静かであることはポイント高かったです。
ありがとう、自由が丘、都立大学