引っ越し

いよいよ今日は新居への引っ越し。
引っ越し屋さんは12時に来ると言ったのに、11時半前に来た。早すぎる。まだ完全に荷づくりが終わっていない。
慌てすぎて、床に置いていた、スチールの食器の水切りラックを踏んづけてしまい、足の裏にスチールワイヤーが刺さってえらいことになった。床に血が。。。とりあえず応急処置して作業を続行。

引っ越し屋さんは手際よく荷物を運んでゆく。私は3月にしか引っ越ししたことがなくて、このときは繁忙期なのでどう見ても期間限定のアルバイトっぽい、てれーっとした作業員にいつもイライラするのだけど、今日の人たちはベテランっぽくて非常によかった。しかも、とても感じが良い。先週の奥さんの引っ越しでの業者はちょっと怖くてかなり感じも悪かった。

15時くらいには部屋が空っぽに。掃除も完了。
我々は電車で新居に移動。

新しい家具類は明日に届くので、持ってきた家具のみ配置。まだガランとしている。ご近所さんへの挨拶も済ませ、いよいよ荷解き開始。
この写真には写っていないが、背後にはうず高く段ボールが積まれている。しばらくは片付きそうにない。ちなみに、足の裏の傷は面積は小さいけど、かなり深くえぐれていて、けっこう痛い。