便器問題

新居のトイレについて悩んでいる。トイレもリフォームするのだけど、便器をINAXのサティスにしたかったのだけど、このマンションのトイレがまさかの床上排水でしかもパイプは横から。サティスを設置すると、壁と便器に20cmもの隙間が空いてしまう。昨日も現場を実測した後、近くのモスバーガーで便器のカタログ見ながらハンバーガーを食べていた。昨日の会議中も、頭の中は便器のことばかり。
隙間を埋めるために、壁を一部ふかすことも考えたが工事費が追加で8万円掛ると言われこれも断念。悩ましいトイレ。。。
便器の話はさておいて、一昨日から発生した喉の痛みは昨日早く寝たことで見事に収まった。今日は連休前最後の出勤。いろいろと忙しく過ごす。そして夜は、id:ShunくんとSくんと、結婚式2次会の打ち合せ。23時に麻布十番集合。ささっと現場で契約を済ませ、場所を中目黒に移して打ち合せ。ビール飲みながら。2時半頃終了。三茶のShunくんたちと、分岐点になる祐天寺くらいまで歩く。彼らと別れて、タクシーに乗ろうかと思ったけれど、夜風が気持ちよくてもう少し歩くことにした。後ろからタクシーはびゅんびゅん来ているので、どれにでも乗れるのだけど、あまりにたくさん通るので、手を上げるタイミングを見いだせなくて、結局五本木の交差点まで来てしまった。

どんどん調子が出てきたので、さらに歩いたら、あっという間に目黒通りへ。そろそろ乗ろうと思ったら、目黒通りは逆に空車のタクシーがなかなか通らない。で、ここまで来たら歩いちゃうか?ということで、家まで結局歩いて帰った。帰宅は4時前。心地よい疲労