突風多摩川散歩

昨日の大雨とはうってかわって、今日はよい天気。ただしすごい風。

ちょっと多摩川へ出かけた。川沿いはさらに風が強くて立ってられないくらい。すぐに退散。
そのあと、目黒で用を済ませて原宿へ。ヘッドポーターデジタルカメラケースを買う。裏原宿、久しぶりに歩いた。hhstyle.com、カッシーナと家具屋さんをはしごして歩いて、渋谷から帰宅。

家の玄関からの景色はコバルトブルーだった。
家に着いてから、今日は私は帰り道に仕事の資料で使う本を買ってこなければならなかったことに気付いた。荷物を置いて、自転車で自由が丘へ。ブックファーストに行くが、あそこはフロアが狭いので割り切ったセレクトをしていて、デザイン系などの尖った専門書は置いているけど、私の分野の物は置いていない。次に北口の不二屋書店へ。ここにもなかった。きっと青山ブックセンターにはあったのだろうが3月に閉店してしまった。ABC余波をはじめて受けた。本屋難民。仕方ないので大井町線二子玉川へ。玉川高島屋紀伊国屋書店でなんとか手に入れた。疲れた疲れた。