日本vsバーレーン観戦

2010年南アフリカW杯アジア地区最終予選
日本 1 - 0 バーレーン (GOAL:(日)=中村俊輔

国際Aマッチ初観戦。開始前から熱気あふれるスタジアム。
押せ押せなのにチャンスをことごとく逃すいつものヤキモキする展開の中、後半開始早々、俊輔が美しいフリーキックで決めた。スタジアムのボルテージは最高潮。スタジアムが特に沸いたのはこの唯一の得点シーンと、玉田のパスにサイドから上がった内田が放ったシュートがクロスバーに当たったとき。全員が同じリアクション。
とにかく寒い中応援したので負けなくてよかった。ナマで観ても玉田のプレーはチームにフィットしていなかった。それに引き換え、田中達也は明らかに他の選手よりすごかった。足がめちゃめちゃ早い。あと中村俊輔のボールタッチはテレビで観る以上にしなやかで美しかった。