久々に晴れ

5日ぶりくらいに晴れた。うれしくなったのでコートを着ずにジャケットだけで出かけたらさすがに少し寒かった。まあ稀代の暑がりなので問題なし。
今日は学会の研究会で田町へ。建築の情報化に関する研究会。メンバーは知った顔が多くてリラックスした雰囲気。東北大のあの方もいらしていた。最悪だったのは学会なのに名刺を忘れてしまったこと。しまった。会は夕方には終了。そのまま三鷹へ移動。

2ヶ月ぶりにAL'S TAPへ。今日は友達S嬢と。今日も至福のプレートを堪能。18時半から始まって21時にはお腹いっぱいになってしまったので、猫八で一杯飲もうということになり渋谷へ。吉祥寺から井の頭線だったので、神泉で降りて歩いたほうが近いのではということになり降りるも、私は神泉駅初下車で、出口を出ると住宅街のど真ん中。方角も分からず30分くらい迷ってしまう。とほほ。モヒートとボウモアで終了。実は今夜が今年最初の猫八だった。私にしては間隔があいた。豊かな一日。