ワカメちゃんになった日

おとといのゴルフで途中リタイアしたKセンセイは、その後の診察でインフルエンザであることが判明した。往復の密閉された車内でいっしょに過ごしたが、今のところ感染の兆候はなし。
今日も曇り空。でも暖かい。仕事を終わらせて夕方から原宿へ髪を切りに行った。だいぶ伸びて高校時代のように真面目なセンター分けになっていたので。なんとなく気分を変えたかったので、思いっきり刈り上げてもらった。ワカメちゃんのように。まあ、今や宮沢りえもワカメちゃんだしいいかなと。

帰りに表参道のマリメッコでマウスパッドを購入。ついでにお揃いのマグカップも。表参道を上って青山方面へ。青山ブックセンターをふらふら。石川直樹展をやっていた。自由が丘に着いて、スーパーで食料品を買っていたら、菜の花が目に留まって思わず購入。

家に帰って調理開始。アスパラも買ってきて、春の香りがするパスタを作った。菜の花はパスタと和える直前に入れてさっと炒めるだけ。歯ごたえも香りもよくて美味。