今日はとても寒い。今日は私の家で鍋をする日。
reiちゃんとsatoshiくんとA嬢と4人で鍋。まず女子2人が15時に自由が丘駅集合。スーパーで食材を買い込む。何鍋にするかはまったく決めていなかったけど、食材を買いながら適当に決定。海鮮ベースの寄せ鍋に。鮭やホタテに加えて私のリクエストでアンコウを購入。

我が家に到着したら女子2人が野菜を切ったり。我が家にはテーブルがないので、私は特設テーブルをセッティング。17時ごろsatoshiくん登場。

鍋はこんな感じ。魚貝から出るスープがすばらしくおいしいです。鍋がそんなに大きくないので3回くらいに分けて食べる。最後の回に入れたアンコウはすばらしいスープが出ており好評。余るんじゃないかと懸念した食材は見事にほとんど完食だった。

みんなでわいわい22時くらいまで。最後は雑炊で締め。