曇天の原美術館→宴

今日はお昼前までゆっくり眠って、恵比寿で友達とランチ。デリツィオーゾ イタリアを初訪問。おいしいものを食べると元気になる。お腹いっぱい。

ランチのあと原美術館へ。久しぶりの訪問。米田知子展を観る。個人的には原美術館は写真展よりも、もっと前衛的な展示向きの空間だなと思った。曇り空の下、中庭のカフェで一服。夜は別の友達に誘われてとあるパーティーに参加。きれいなモデルさんとかフォトグラファーといった人たちがたくさん居た。男性陣とかおもしろい人たちもたくさん居たけれど、美しくも打算に満ち満ちた女子が多くいまいち楽しめなかった。少し疲れる。

家に帰ったら、仕事しながら、新しいMacBookへのデータの移行作業を並行して。思ったより時間がかかって朝方になってしまった。