品品と瓦展

会場:リビングデザインセンターOZONE(東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー6F パークサイドスクエア)
会期:2008年10月16日〜2008年10月21日
時間:10:30-19:00
休館:期間中無休
入場料:無料

日本の美しい原風景にある屋根瓦。愛媛県今治市の「菊間瓦」は、和瓦の700年の歴史を誇ります。その特徴は「いぶし銀」と呼ばれる色にあり、美しい日本文化を象徴する存在です。豊かな自然と手仕事に育まれた菊間瓦は、地元の人々に愛され、屋根に使うことはステイタスとされてきました。本展では、伝統ある菊間瓦の美しさを現代の生活空間で楽しむ方法を提案します。盆栽の世界に新風を吹き込んだ「品品」の代表:小林健二さんにより、和瓦×盆栽に現代の感性が融合された新しい空間を作り上げます。ひとつひとつのモダンな景色をじっくりとお楽しみください。
http://www.ozone.co.jp/

ご近所の奥沢「品品」の小林さんのエキシビション。相変わらずご活躍。我が家の品品の盆栽は病気になって枯れてしまった。。。盆栽は難しい。