打合せと打ち合わせの間に打ち合わせ

昨日も今日も会議や打ち合わせがびっしり入っていて、本当にうんざり。なかなか自分の仕事ができない。明日も明後日も仕事です。
昨夜は英会話だったのだけど、私の前の時間の生徒の方がまだレッスンをしていた。その方は私と同じ職業だし、ちょっと気分を変えて3人で話してみようじゃないかと英会話の先生が提案した。いつもはマンツーマンレッスンなので、いきなり別の人に話すのはとても緊張した。思ったように言いたいことが表現できない自分がもどかしかった。その方が帰ったあと、いつものマンツーマンになって、うまく話せなくて悲しかったと先生に言ったら、「何言ってんだ、俺には十分伝わったぞ!ネガティブなこと言うんじゃない。きれいに話せなくてもコミュニケーションできることが大切なんだよ。」と言われた。うーん、でも上手く話したい。がんばろう。