秋分の日

久しぶりに時間を気にせず昼まで寝る。ぼけぼけと目覚めて、食事を作って、掃除して、洗濯して。

そして六本木に出かける。ミッドタウンへ。21_21 DESIGN SIGHTのエキシビションがすごくいいと友達に勧められて、それが今日で終了するので駆け込みで行ってきた。下馬評どおりすごくよかった。観終わった後、久しぶりにミッドタウンをぶらぶらする。どういうわけか、屋内も屋外も草間彌生ワールドになっていた。新作のように書いてあったけど、どう見ても森美術館で以前やっていたクサマトリックスのバルーンと変わらない。六本木から恵比寿を経由して品川の両親の家へ。おみやげの讃岐うどんを持っていった。晩ご飯をご馳走になって帰る。ゆるーい休日だった。