ベランダと屋上

昨日は一日家に篭って、料理をしたり掃除をしたり洗濯をしたりと主婦のような生活をしていた。
0時前、風呂でも入ろうかなと思っていたら、ご近所友達T氏から、いまから家で飲もうよの電話。ということで着替えて自転車で2分の友達の家に。友達の家は4階建てくらいのマンションの最上階で広いベランダがあって屋上にも上がれる。id:Shunくんも居た。

ベランダでロウソクをつけてビールやワインと、T氏の奥様のおつまみをいただく。静かな住宅街なので声を殺しながら。

自由が丘の夜景。住宅街なのでなにもない。私の家は右のほう。4時くらいまで飲んで帰宅。
昼過ぎに目覚める。すっかり涼しくなったというか、ちょっと寒いくらい。暑さに弱い私にとってはいい季節になってきた。夕方から六本木へ。森美術館のアネット・メサジェ展にid:jyoshiさんと観にいく。なんだか六本木ヒルズは珍しく混みあっていて、この寒いのに浴衣を着た浮かれた人たちが多いのでなんだろうと思っていたら、今日は麻布十番祭りだった。

さらに、六本木ヒルズのアリーナでも盆踊りという信じられない企画が執り行われていた。これで混んでいたのか。。。
森美術館を出た後、西麻布のやわら木へ。先日、熊本で会ったばかりのMさんが既にこっちで働いていた。おでんとお蕎麦を食べて帰る。16連休も15日が過ぎた。