仕事のこと

ここ数年で一番忙しい。そして、ここ数年で一番充実している。
組織内でダントツ最年少の私には、ほとんどの仕事が回ってくる。会議の本数も半端ではない。しかし、日本トップクラスの人たちと仕事ができるのは本当に刺激的。あの神様もいる。中堅の人たちも現役バリバリの人たちばかり。こんな人たちの下で働けるのは本当に幸せだと思う。メンバーのレベルが高いので、私に求められるレベルもかなり高く、毎日が必死。4月あたりは、あまりにメンバーが豪華すぎて挨拶するのも緊張だったけど、最近は持ち前の無礼講キャラを遺憾なく発揮(まだあの神様にだけは緊張してうまくしゃべれない)。理不尽なこともいくつかあるけど、若いうちは仕方ない。それ以上に、このメンバーで仕事をすることの充実が上回っている。すごく大変だけど、今のところ自分の仕事はコントロールできる範囲内。これも大学時代、研究室で鍛えられたおかげ。ちょっとやそっとではパンクしない。
どこまで持つかわからないけど、いまは無心で行くさ。