バッサリ

なかなか急性胃腸炎がよくならない。少しずつ普通の食事に戻し始めていたのだけど、昨日の夜また調子が悪くなった。薬も無くなったので、今朝また病院にいった。そんなに簡単に治るものではないですよとお医者さんに言われる。今夜の研究室のOB会もキャンセルした。
病院のあと、髪を切りに原宿へ。先週の予定だったけど祖父の葬儀などで延期になっていた。かれこれ3ヶ月以上切っていなかったので、私にしては相当伸びていてかなり鬱陶しくなっていた。お任せしたところ、相当短くされて少し驚く。さっぱりした。担当のKさんはけっこう有名なスタイリストさんなのだけど、とにかく短く刈るのが好きな人だ。
午後からはそのままいけばなの研究会で小原流会館へ。普通は地下のふーみんでランチしてから臨むのだが、食欲が全くないので何も食べずに。いけばな友達Kちゃんと久しぶりに一緒になる。あれこれ話す。
終わったらさっさと帰宅。今日明日中にどうにか治したい。