桜開花


午前のニュースによると東京はきょう桜の開花宣言が出たそうだ。熊本もきょうだったらしい。熊本城の桜はきれいだろうなぁ。
午後から外出。自由が丘の緑道の桜もちらほら咲いている。今日は天気がいい。ポカポカ暖かいというより暑いくらい。新宿をうろうろした後、原宿を歩く。神宮前の交差点で人だかりができていた。沢村一樹がいた。ロケしてた。休日でただでさえ人が多いのに。
渋谷まで歩く。パルコからNHKくらいまで、公園通りにものすごい行列ができている。軽く300mはあるだろう。なんだろうと思ったらTOKYO FMのスペイン坂スタジオに安室奈美恵が来てる模様。安室人気恐るべし。あの行列の全員が果たして安室を拝めたのだろうか。スタバで休憩した後、Bunkamuraルノワール展へ。私の職場はBunkamura関連はタダ券をもらえるので。Bunkamuraって大赤字らしいけど、あの地下空間の雰囲気は好きだ。
明るいうちに帰宅して、掃除とか洗濯とか仕事とか。