銀座カイバル


銀座の人気インドカレー店「グルガオン」の姉妹店として、昨年11月にオープンした「カイバル」。カレー店ではなくタンドリーチキン専門店というコンセプトに惹かれ、行ってみたいと前々から思っていたのだけれど、今夜いけばな友達のKちゃんと行ってきた。そして、このお店には私の古い友人が働いている。学生時代バルセロナを旅行したときに現地で出会った友人。あ、日本人ですよ。グルガオンにいらしたときは結構行っていたのでお会いしていたが、去年は私が熊本に居たりとなにかと疎遠になっているところだった。かれこれ2年ぶりくらいの再会。お元気そう。もうすぐ奥さんが出産だそう。バルサで会ったのはもう9年前だねなんて懐かしい話をした。
料理は期待に違わぬおいしさでした。その友人へチョイスはお任せして、チーズクルチャ、タンドリーチキン、海老のカレーなどをいただいた。看板のタンドリーチキンは絶品。
また来よう。
カイバル:東京都中央区銀座1-14-6銀座1丁目ビル1階