マッシュルームとチキンレバーソースのスパゲッティ


味をしめて、、、というか完全に調子に乗って、またパスタを作った。今夜はマッシュルームとチキンレバーソースのスパゲッティ。これもレシピ本から。タマネギとニンニクと鶏肉と鶏レバーとマッシュルームとベーコンをひたすら弱火で炒めると素敵な香りのスープがでてくる。それにスパゲッティを和えるだけ。簡単。
しかし、、、やはりレバーはレバーなわけで、私はレバーが大好きなのでいいのだけれど、苦手な人は苦手だろう。香り高い濃厚なソースがスパゲッティにまとわり付くように味が絡んで、、、と想像していたが、イメージどおりにはならなかった。味はまあまあというところで、めちゃめちゃおいしい、、、というほどではなかった。ソースといいつつ煮詰めすぎて汁っ気が無くなってしまったことも原因か。まぁ、うまくいかなこともある。