ビアンサーレ

3ヶ月ぶりのいけばな。その前にいけばなのクラスメイトと3人で小原流会館の至宝「ふーみん」へ。納豆ごはん、やっぱりうまい。

先生も、クラスの仲間も久々の再会。がんばって3杯いけた。
夕方から、初台の東京オペラシティへ。インゴ・マウラー展を観る。なかなかよかった。

オペラシティ前。アンダーコンストラクション。トミカプラレールみたい。
そして、夜は3月まで住んでいた三鷹へ。三鷹の至宝「AL'S TAP」でI氏夫妻+Gちゃんといういつものメンバーで久々の食事。

  • 紋甲イカと赤ピーマンのマリネ
  • 冷製ポークフィレ肉の鮪のクリーミーソース
  • 車海老のグリル・クスクス添え
  • 活きアナゴのベーニエ、カレーとイノンド風味
  • 鶏もも肉のフリキャッセ・オマール海老ソース
  • 海老とフォアグラステーキ(追加オーダー)

相変わらず、シェフの料理もトークも最高だ。今日のシェフの名言は、「いま、川越市民プールが熱い」。。。よくわからない。
とにかく、東京に住んでいる人は一度行ったほうがいい。わざわざ電車に乗ってでも。
アルズ・タップ ビアンサーレ : http://www.alstap.jp/