降臨

師匠は、ワールドカップ準々決勝のドイツ対アルゼンチン戦を観戦するためドイツに旅立った。帰国は月曜とのこと。
師匠は居なくても、締め切りは目の前に居るので、黙々と論文執筆。昨日までスランプでいくら考えても進まなかった。だから昨夜は早く寝ようと思っていたら、深夜2時くらいあたりから、突然スラスラと描けはじめた。不思議なもんだ。神でも舞い降りたか。。。舞い降りているうちに進めてしまおうと、寝ることを忘れて夢中で書きまくった。ちょっと充実感。なので、寝たのが明け方だったので遅い目覚め。
昼間は、師匠に頼まれて県の建築士会事務所へ。我々が主催する設計コンペの主旨書を配ってもらうため。詳細は今度お知らせします。
夜は急遽、友達ののぐりんら4名で飲みに行った。好信楽さんへ。骨折以来2ヶ月ぶり。久しぶりだ。

久しぶりに馬に舌鼓。ここは馬だけでなく一品料理も超おいしい。右は「鰻とジャガイモの炒め」。。。かなりおいしかった。快気祝いと、オーナーの成田さんが焼酎を一杯ご馳走してくれた。出てきたのは、泡盛老人と海」。。。すごい名前とすごいラベル。おいしかった。