日本敗退

2006 FIFAワールドカップ ドイツ大会 予選リーグF組
日本 1 - 4 ブラジル (GOAL:(日)=玉田圭司、(ブ)=ロナウドロナウドジュニーニョジウベルト

やっぱりダメだった。
勝てる試合を2試合逃したら、勝てそうにない試合では負けるに決まってるのかもしれない。私も淡い期待を持って臨んだがやはりブラジルは強かった。巻誠一郎にも期待したけど、オフサイドをいっぱいもらっただけだった。玉田の先制点は見事だった。いけるかもって思った。そう一瞬思えただけでも良かったのかもしれない。でも、点を取られたあとの誰の目にも明らかな気持ちの切れ方は残念だ。みんな一生懸命応援している。足が折れても立ち続けると語った選手たちなんだから、最後まで諦めて欲しくなかった。次々と失点する場面は見ていて辛かった。
試合後、立ち上がれない中田のあの悔しそうな顔、涙が印象的だった。