かもめ食堂


原作 : 群ようこ
脚本・監督 : 荻上直子
出演 : 小林聡美 / 片桐はいり / もたいまさこ
やっと観た。アアルトの家具、マリメッコの服、イッタラのテーブルウェアなどなど、、、これでもかとばかりのこだわりが逆に作品を邪魔するのではという感じだが、それ以上にハナシがおもしろいのでその心配もなし。とにかくよかった。小林聡美も、片桐はいりも、もたいまさこも素敵だった。もたいさんはマリメッコがとてもよく似合っていた。なぜかコムデギャルソンもいっぱい出てきた。ヘルシンキの街も本当に素敵。。。
コーヒーがおいしくなるおまじない、「コピ・ルアック」は家でもやってみようかなと思う。
私の中ではここ最近で最大のヒット。見逃した人はDVDを買うべし。
http://www.kamome-movie.com/