ぶーぶー

昨夜は4時くらいまで作業していたので、睡眠不足だが、6時半にピシっと起きて高速バスに乗って福岡へ。
山野草作家のおじちゃんの面白い話を聞いたり、山の上ホテルで食事したり、素敵な器を観たり、着物の構造を初めて知ったり、いろいろしたけど、最後に観た牧場のブタがすごかった。かわいかった。

ぶーぶー言っていた。

こちらは羊。カメラ目線。めーめー言っていた。まじで。。。
帰り間際にアップルストアに寄って、新しく出たMacBookを触ってきた。詳しくは後述。さらに時間があったので、COMME des GARCONS 福岡店にふらっと行ってみた。学生時代はPLUSはここで買っていた。もう4年以上前。そのころの男の店員さんがまだいて、その人に接客された。私はその人のことはよく覚えているが、熊本からだったので、2ヶ月に一度くらいにしか行ってなかったし、そんなに上得意な客でもなかったし、とても寡黙な店員さんなので最低限の会話しかしたことなかったので、当然わたしのことなんて覚えてないだろうと思っていた。しかし、「ひょっとして熊本からですか?昔、ウチに来てくれてましたよね?」と言われた。名前まで覚えていた。相当驚いた。
夜遅くに帰宅して、明日のゼミに備えて、4時ごろまでお仕事。眠い。