TITLE 4月号

特集:デザイン全開なエアライン選び
ブラニフがやっぱり取り上げられていて、グッときて購入。一昨年、渋谷パルコでやってた「BRANIFF AIRLINE EXPO」を思い出した。カルダーによってペイントされた機体に、プッチの制服というデザインバリバリのブラニフも当然素敵なのだが、パンナムもかなりかわいい。制服を中心に機体、インテリア、グッズ、空港まで、デザインの変遷を取り上げていた。最近、なにかと取り上げられることが多い「ブランディング」というものに最も昔から真剣に取り組んでいたのが航空業界だったのかなぁと思う。
ブラニフパンナムの制服を着た高橋マリ子がかなりかわいかった。高橋マリ子は大好きだ。彼女の母親はパンナムの本物のCAだったらしい。
http://www.bunshun.co.jp/mag/title/