SALE

午前中、今日からSALEの新宿伊勢丹のCORNER COMME des GARCONSへ。特にお目当てのものがあるわけでもなく、フラっとのぞいてみようという程度でいってみました。エスカレーターを上がって愕然。。。もんのすごい人です。押し合う人々、ゴミのように積み上げられた服。地獄絵図です。ほとんど何も見ることなく5分で立ち去りました。(笑
お昼は友人とランチの約束だったのですが、その友人が体調を崩して中止になってしまったのでそのまま帰ろうかと思ったのですが、天気も良くてちょっともったいないなと思い、来月あたりにゆっくりいこうと思っていた原美術館にいくことにしました。オラファー・エリアソン展、詳しくは後述。実は恥ずかしながら原美術館、初体験。とても気持ちよい空間でした。品川からけっこう歩きましたが、ここまで歩いたらとことん出歩いていろんな用事を済ませてしまおうと思い、山手線で銀座へ向かいしました。銀座をぶらぶら、さらに丸の内をぶらぶら。丸の内の仲通りはミレナリオが終わった後もきれいなイルミネーションでした。

かなり歩いた。